はぎの毎日奮闘記

某美大通信3年次編入生です。最短卒業を絶対目標に頑張っています。

単位修得

課題がやってもやっても終わらない~と嘆いて早半年、ここで修得済み単位を~

 

絵画表現1 2

絵画表現2 2

 

です!こうかくと少なすぎる。

2単位取るのにこんな苦労するとは・・・という感じです 通学はやっぱり楽ですよね

毎週授業楽しくてレポートで、みたいな授業1つや2つあったら楽チンです。

4単位なんて科目はおびただしい量の課題なので、ゾッとしてます。あと科目試験だけ、って科目もあるんです。あるんですが単位が取れなくては意味ないです 

あと、夏スクの通信課題は合格済みなので、行けば3単位もらえるので 今時点で確実に7単位はもらえますね。夏スク、無事終えたいです。早く終わって欲しい。

スクーリングに行くと、こんなきつくてしんどい何日間も過ごしたんだから意地でも単位もらうぞって悔しさでスクーリング後通信課題バリバリできます。案外いいことですね。(この感情に到るまで2ヶ月ほど放置した時期があります)

上のスクーリングがすんごく苦痛だったので、再提出も難なく提出しました。相変わらず返信の講評はスクーリングと違ってめっちゃ表現についてボロッカス言われますが、もう慣れましたとも。まあ、文面では誰しもが厳しくなりますよね。ネット社会のようです。

半年通信課題を出して思ったことを言うと、質より量だと思います てか、担当の先生が思うような絵を初めから出せるわけがないので、試しにどんな課題作品を求めているのか、を理解するためにも一度腹八分目くらいの絵を提出してみるのもいいのかもしれないです。あんまり頑張りすぎて描いたものが再提出とかだとへこみますし。デッサンなどは、送るときに定着させてしまうので、通いのように直された場所を消してなおすと言う訂正が聞きません。私はこっちのやり方の方が効率的だしあっていると思いました。とにかく郵送です。

直接持って行くこともできるそうなので、学校お近くの通信生は、そうした方が確実なので、おすすめします。 

4単位しかとってない野郎が言っても説得力ゼロですが。

絵を描くことが、作業的になってきてしまっているのですが、これでいいのかなと思いますが、単位が欲しいので、心は殺して描き続けます。

絶対諦めません!!!!!!!!!!2年で卒業します