はぎの毎日奮闘記

某美大通信3年次編入生です。最短卒業を絶対目標に頑張っています。

また今週末からスクーリングです

夏のスクーリングも申し込みました。1週間かながい・・・・・

スクーリングでモチベーションがだだ下がりますね・・・・

スクーリングは、過程重視なのかな?完成度は別に関係ないのかな、と通っていて思いました。あんまり構図や見え方に対してのコメントも少ないです。講評も優しいです。よく言えばですが。

なんでもかんでも嫌でも、絵の具は綺麗です。毎時間、毎分、毎秒が絵の具の美しさに救われています。自分の作りたい色を作ってかつ、絵の具が使われてよかった、と思ってもらえるような作品を描きたいです。多分そればかりを考えていれば、ずっと絵が描けます。

あと、私は筆か絵の具かにお金をかけるならどちらか、と言われたら絵の具を迷わず選びます(精一杯の反抗)

そらいいもの使いたいですけど