はぎの毎日奮闘記

某美大通信3年次編入生です。最短卒業を絶対目標に頑張っています。

課題郵送完了

とりあえず5月のスクーリングの通信課題を全て終わらせ、課題提出できました!!プラス、レポート課題も郵送。こちらは再提出の不安しかないですね・・・

絵の方はたぶんこのあいだの課題よりしっかりかけたきがするので大丈夫であろうと思います。。先生とか、また同じ先生なのかな。スクーリングめっちゃ緊張している・・・締め切り実質3日ってことですもんね、、スクーリングたくさんあります。通信課題は事前にやるって決めているので、またこれから6月のスクーリングに向けて通信課題をやっていこうと思います。

梱包がなっかなかめんどくさいですね。一度に何個かの課題を送るようにしているのですがそれでもだいぶ時間かかります。送るまでに。

あとはやっぱりめっちゃ日常生活との両立というか、常に生きてて課題のこととかが離れないのでこれをどうにかしなきゃなと思ってます。学校から出たら、筆を置く、作品がない場所、描けないという環境が意外に大事なのだと思いました。家されども家。よくわからないですが、日常生活がミスだらけで、物忘れもひどく昨日のこともよく覚えてないことが最近しばしば・・・絵は描けるだけ、描きたいものは忘れないからまだいいのかもしれないけど、ここまでミスばっかりだと流石に凹みます。