読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぎの毎日奮闘記

武蔵美通信3年次編入生です。最短卒業を絶対目標に頑張っています。

通信課題合格

今日必修科目の第一課題3つ全て合格していました。これでスクーリングにきちんと出れば単位がもらえる!次の課題を今取り込み中です。カラーなので時間がかかる。

久しぶりに、油彩道具を出したら筆がほぼ擦れて駄目になっていました。下塗りをしている時点で穂先が無くなってしまった子もいます・・・こんなに穂先が削れていることを今まで知らずに描いていたので当時の自分の必死さがよくわかりました。。美術経験がなかったので周りの予備校や専門コース出身の同級生の人対してとてもコンプレックスを持っていました。というか、必死についていってました笑 初心者みたいな初歩的な質問にもしっかりと答えてくれた大学の先生方に頭上がりません