読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぎの毎日奮闘記

武蔵美通信3年次編入生です。最短卒業を絶対目標に頑張っています。

かみ

通信課題はB規格の提出物が多いですね。B2のパネルとか初めて見ました。課題用に画用紙をカットしました。これで描く課題に取りかかれそうです。ちなみに日本画コースです。日本画1〜5を今年履修してます。それだけで何十枚も課題で絵が描くことができます。それプラス絵画系の必修なんかも取りました。40単位が上限なので今年はフルで取りました。というか必然的にフルになります。卒業したい年の前期までに決まった単位数を取得していないと卒制にとりかかれる資格さえないのです。なのでもちろん卒業できませんよね。また卒制取ったからといってその年に卒業できるとは限りません。審査もまたあるそうです。説明や文面はすごい厳しい感じがしましたが、通学ではないので当たり前ですよね。とりあえず単純に計算して今年全て単位を取らないと来年卒業は厳しい感じになりました。頑張らねば